2013年11月2日星期六

久方ぶりにお伝えします

R0040128
今年ももう十一月。
あっと云う間の一年も、もう二カ月を残すのみとなっております。

今年の春、次男君が無事に誕生しました。
一か月が過ぎ、三か月が過ぎ、半年が過ぎ、また春が巡る頃、一歳を迎える事でしょう。

長い月日だったような、あっという間の月日であったような・・・、
その中にも様々な、もの事が起こり、
一部は泡の様に記憶の海に混ざり消えゆき、
また一部はその海の上に今でも漂い続け、拾い上げられる日を待っている、
そんな状態の中におります。

まさに生きているというのは、その混沌とした状況を指すのかも知れません。

家族が増え、環境も変わり、小さな波、大きな波が次々に訪れます。
ただ漂い、流され、然し沈みこまぬように、飲み込まれてしまわぬように、豊かな海でありますように・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2013年2月17日星期日

運命は

Fxcam_1359611587375

運命は 私を 選んで やってくる

と、最近気付いた事。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京バザール Fun!!!

Fxcam_1360554423188 Fxcam_1360571695615

246common にて開催された「東京バザール」へ遊びに行ってきました。
とはいえ、もう先週のことですが。

いつもお世話になっている、DEPOT Cycle&Recycle の MAMI made LOVELIFE の素敵な Broach たち!
Fxcam_1360554339074

そして、私の糸編みたちも!
Fxcam_1360554545940

手作りの楽しく、美味しい集いでした。
また行きたーい!
 Fxcam_1360562091714
あおぞら美容室もあった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013年1月28日星期一

林檎の木とスウプとインフルエンザ

Fxcam_1359259502587
車で小一時間、習志野市にある、ギャラリー林檎の木へ「りんご市」を見に行ってきました。
公園の周りの道をぐるりと半周。
とても気持ちのいい空間。
Fxcam_1359262675100
りんご市は、手作り作家さんの公募展。
木工の方の一輪ざしがすてきだったなー。幼稚園の木工クラブで作ってみよう。
外のテラスでいただいた、スウプとパンも温まりました。
冬のいい一日。

そんないい休日の翌日、インフルエンザになってしまったボッコさん。
ぐっすり休んで、はやく良くなりますように・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2013年1月19日星期六

ニコリともできず

R0039317
ココロのカサカサする事のあった先日、そういえば数日もニコリとできない日が続いてると気付いた。
最近の食事制限で、日々空腹に耐えているせいもあるのだろうが、これではいけない。

気分転換に、いつもいい香りが漂う書店兼アロマショップへ立ち寄って、こころゆくまで、芳香と立ち読みとを味わったら、お店を出る頃には、なんだかリフレッシュしていたみたい。

月曜日からまたニコリとできそうな気がします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013年1月14日星期一

ひゃっほー雪

R0039263
予報が当たって、期待以上に雪が降った今日。
所用で日本橋界隈を闊歩。麒麟も凍えておりました。
ボッコさんとキャーキャーはしゃぎながら、雪景色を満喫して参りました。
雪は楽しいね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013年1月8日星期二

初乗り

R0039140
先日、初乗りに縁のある地の乗馬クラブへ行ってきました。
動物が好きで、馬にもなんとなく慣れてきたボッコさん、今回も父さんの後について回る馬に、一人で乗ってみました。
母は以前噛む馬にあたった事があり、ちょっと怖い乗馬。
見ていて、ヒヤヒヤしています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2013年1月7日星期一

滋味とはこういうものなのね

R0039085
先日のFURACOCOさんのランチ。
肉・魚・砂糖を使わず、お野菜の自然な甘みと、味わいが感じられる、本当にやさしいお味の品ばかり。
ああ、近所にあったら、しょっちゅう行けるのになぁ・・・。
次が楽しみ、ではありますが。
R0039090
こちらの量も今の私にはちょうどいいのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013年1月5日星期六

念願のFURACOCOへ

R0039055

野田にある、古民家カフェ・FURACOCOを訪ねる事が叶いました。
お正月のきりっとした空気と、日本家屋の瓦、引戸、陽だまりは心を自由にしてくれますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初詣に

R0039007
日が落ちると途端に肌寒くなる一月の空。
今年は甘酒も我慢して、お参りの足も疎らになる夕刻のお寺さんへ。
新年、願う事は、みんなの健康のみ。
R0039002
お御籤は、今年は優しく吉と出た。
お正月気分のまま、まだまだゆったりと、過ごしていきたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«巳